【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

花粉症って何故ついたのか?

◆カゼがはやっていますね。
 でもよく聞くとカゼか花粉症かはっきりしません。

 どうして花粉症をいうのでしょうか?

 杉花粉が問題ではありますが、
 1)ディーゼルなどの排気ガス
 2)中国からの黄砂(開発が進んで年々ひどくなっているようです)
 3)大陸からの大気汚染

 国内の環境汚染が主原因ですが、見逃せないのが地球規模の環境汚染です。

◆中国一国を非難しているのではなく、
 地球規模で取り組まないと日本の花粉症は改善されません。
 公害に苦しんだ日本は、解決のノウハウを持っていると思います。

 花粉症というと何だか優雅な季節感がただよいます。
 これは明らかに人為的な症状、公害病です。

 大気汚染病
 汚染アレルギー
 環境病

 もっと本腰を入れられる病名に替えるべきです。
 

◆新しい時代の新しい職業はIT関係です
 
 横浜パソコンクラブ「Chasso」は一緒に勉強していく仲間を募集します。

 詳しくは →Blog「遅咲きIT社長の・・・」







 
[PR]
by fitness55 | 2007-03-14 09:57 | コニュニティ