【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

忌野清志郎が!

a0061062_16323699.jpg

◆旅先で亡くなったことを知りました。

58歳。


幾らも変わらない歳である。


自転車が好きでよく雑誌に出ていた。
成田のサクララウンジで会ったことがある。
自転車といっしょに行くとの事だった。
唇の下のチョビヒゲがユーモラスだった。


獅子が谷には昼間さんが多い。あるとき近所の昼間さんが嬉しそうに話かけてきた。
知ってる?清志郎の曲!嬉しかったね。まるで俺たちの応援歌だね!

♪昼間のパパはちょっと違う~♪


その昼間さんも一昨年の夏、いなくなった。
確か63歳だった。
2月に死んだ義兄は65歳。
最近70歳に届かずに鬼籍に入る人が多いように感じる。


忌野清志郎、その名を最初に耳にしたときの驚きが懐かしい。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-04 16:32 | コニュニティ