【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

カテゴリ:未分類( 66 )

a0061062_1132622.jpg


◆三ツ池公園のソメイヨシノは場所により2分咲きです。

 有名のシダレザクラは3分咲き。

 3分咲きでも見ごたえがあります。


 うらうらと散歩しましょう。


◆4月22日(日)

 鶴見駅西口オープンカフェで「つるみゅん」ライブ

 ほかの鶴見区民ミュージカルの出演メンバーによるパフォーマンスもあります。
[PR]
by fitness55 | 2012-04-05 11:32

三ツ池公園の開花は明日


a0061062_16205864.jpg


お隣のモクレンです。


◆三ツ池公園のソメイヨシノ

 今朝はまた開花していませんでした。

 明日は開花するでしょう。

 避寒桜系の八重はところどころで3分咲きです。



 見ごろは今週末から来週中ごろまで。


 売店が今朝準備していました。

 まだまだ寒そうでしたね。
[PR]
by fitness55 | 2012-04-02 16:21
◆4月24日(日) 鶴見西口オープンカフェ

 2~3日前までの天気予報では雨マークがついていましたがどうやら晴れそうです。
 きっと晴れます!


◆スケジュール
 11:45  オープンニング
 12:00  コーラス隊・つるみゅん
 12:50  サンズオアクラウド(村山タクヤ)アコースティックライブ
 13:30  長谷川唯オンステージ
 14:00  旭レジデントシアターカンパニーRISINGSUN
 14:50  コーラス隊・つるみゅん
 15:30  みんなで歌おう!
         「見上げてごらん夜の星を」
         「桜の木になろう」

 ゲストがビッグなサンズオアクラウドのタクヤさん。
 こんな方が参加してくれるなんて!
 ファンがたくさん押しかけてきたら・・・・どうしよう????

 そして長谷川唯ちゃん


 
 旭区民ミュージカルから生まれた旭レジデントシアターカンパニーRISINGSUN(長い!)さんも駆けつけてくれます。
[PR]
by fitness55 | 2011-04-22 11:34
a0061062_1012839.jpg

◆鶴見駅西口オープンカフェ

 日本で最初の「オープンカフェ」です。

 4月25日(日)に鶴見区民ミュージカルから生まれたコーラス隊「つるみゅん」のライブがあります。

 同時にシンガーとして活躍中の長谷川唯ちゃんのライブもあります。
 唯ちゃんも「つるみゅん」の卒業生です。

 「つるみゅん」は小1のかわゆ~いおこちゃまから元は可愛かった女子まで
 男性もいます。
 小学生の女子の中にはCMタレントもいます。
 大手食品メーカーのCMです。
 
 AKBを目指しているようですが・・・・
 地元のアイドルを目指しているので「ジモドル」


 寒い日と雨が続いてすきっりしない4月です。
 25日(日)は晴れの予想です。
 みんなで歌える曲もあります。
 楽しいそう。


 ジモドルを見に来ませんか?


日時 4月25日(日)
時間 ① 12:30~ つるみゅん(40分)+長谷川唯(30分)
    ② 14:00~ つるみゅん(40分)+長谷川唯(30分)

2回の公演とも無料です。
    
   つるみゅんのCDと長谷川唯のCDも販売しますよ。


 ジモドル「つるみゅん」は夏休みに「トレッサ北棟」でライブする予定です。
[PR]
by fitness55 | 2010-04-23 10:12

家庭教師募集

a0061062_105309.jpg


◆中学生の家庭教師を募集します

 ・勤務地  横浜市鶴見区旭小近く(駐車場があります)
 ・曜日   週2回、2時間程度(曜日や時間は応相談)
 ・要件   中学生の普段の勉強をみてもらいます。(英を中心に5教科)
 ・時給   2000~2500円
 ・期間   2010年4月から1年間
 ・希望   普段の自宅学習の指導です。大学生など受験テクニックのある人は必要としていません。
        子育て経験のある主婦の方や社会経験が豊富な男性の方(シニアの方でもOK)。
 ・問合せ  メール  eggman@outfitness.jp
ケータイ 090-8854-5300(エグマ)

 ・採用   面談の上、条件がととのえばよろしくお願いします。
[PR]
by fitness55 | 2010-03-01 10:53
◆いい時代だった

 1970年代の日本
 ケータイはなかったけどみんなの手の中には夢があった

 手塚治虫
 藤子不二夫
 石ノ森章太郎
 松本零士
 横山光輝
 石坂啓
 ジョージ秋山
 水木しげる
 いしかわじゅん
 秋竜山

 特に手塚治虫の『火の鳥』の長期連載

 夢を提供してくれる偉大な人々がいた


◆『マンガ少年』の表紙をかき続けた吉岡篤さんの表紙原画展
 むしろ米国で評価の高いイラストレーター吉岡さん
 こんな時代だからこそ夢を見に行こう

 ・10月12日~26日
 ・時間 12:00~18:00
 ・浅草 私的空間ギャラリー「アーテん」(雷門2分)
 ・入場無料



a0061062_754468.jpg

[PR]
by fitness55 | 2008-10-11 07:13

鶴見駅東口の再開発に

◆鶴見駅東口が再開発されます
 東神奈川駅のようになるようです
 30階のマンション、ホテル、国際交流センター、そしてコンサートホール
 この施設の愛称を募集しています

 「YES230」に投票しよう!
 「Yokohama East Side 230」
  ※230は鶴見区の郵便番号
 (ちなみに東神奈川は「かなっくホール」)
 5万円あたるかもしれませんよ
 皆様の力で「YES230」(イエスニーサンマル)になりますように

 メール投票は9月3日まで!
 ↓↓
 こちらから⇒http://www.ur-net.go.jp/kanagawa/tsurumi/
 
[PR]
by fitness55 | 2008-09-01 17:42
◆夏のイベント
 
 ・8月23日(土) 荒天の場合、24日に延期 
 ・佃野公園
 ・模擬店も多数出ます

☆鶴見川いかだ・カヌー天国! 10:00~15:00

☆鶴見川コンサート        15:30~19:00

☆花火大会             19:30~20:30
[PR]
by fitness55 | 2008-08-11 07:37

外来魚退治!

◆三ッ池公園の外来魚を退治します

 三ッ池公園は釣り禁止です

 が、この日だけは堂々と腕をふるえます


 今年もカルガモのヒヨコは生まれないようです
 3~4年前までは毎年、可愛いカルガモの行列が見物できましたが。
 主な原因は外来動物!
 ミシシッピーミドリガメらしいのです
 最近、冬場に特に多く見かける石の上のカメの甲羅干し
 あれは実は外来のミシシッピーらしい

 これが増えすぎて岸に生んだカルガモの卵を食っているらしいのです

 このカメは外道、何でもパクリと食べます(だから釣れることもあります)


 特定外来種の駆除
 6月15日(日)  
 10:00~13:00  パークセンター前に集合

a0061062_9373643.jpg

[PR]
by fitness55 | 2008-06-05 09:37
◆YAHOO~! 27日はストリートライブ

 鶴見区民ミュージカルのシンガー部隊によるストリートライブ

 場所:鶴見駅西口「オープンカフェ」
 時間: 1回目 13:00~
      2回目 15:00~
     それぞれ30分程度

 雨の場合は中止です


a0061062_9173793.jpg

[PR]
by fitness55 | 2008-04-25 09:17