【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

カテゴリ:コニュニティ( 275 )

間違えた!

a0061062_1942233.jpg

さっきの画像は隣のハクモクレン。

三ツ池公園の桜はこっちです。
[PR]
by fitness55 | 2015-03-22 19:04 | コニュニティ

2015年開花宣言

a0061062_1903681.jpg

三ツ池公園の桜、開花宣言です。

ソメイヨシノはまだですが、日だまりの大非寒桜は立派に開花です。

ソメイヨシノはあと2、3日かな。
[PR]
by fitness55 | 2015-03-22 19:00 | コニュニティ

三ツ池公園のサクラ

a0061062_7571122.jpg

三ツ池公園のサクラは3月29日の朝時点で

2分咲き

違う種類で満開もあります。
5分もあればまだつぼみというのもあります。


咲いたサクラを探して園内を散策するには絶好です。

ソメイヨシノの満開は来週火曜日、4月1日あたりでしょう。
[PR]
by fitness55 | 2014-03-29 07:57 | コニュニティ

もう花一輪

a0061062_10204382.jpg

◆大寒すぎたら急に日が長くなりました。

と、思ったら三つ池公園の梅がほころび始めました。

真っ暗な世界に一条の光明か。

同じ気分になったのが沖縄名護市長選挙。
当選したら500億円、ダメだったら0円。
これって事前買収ならぬ事後買収じゃん。

せっかく灯ったろうそくの炎が風前の灯火。
都知事選挙を期待するしかない。

最近気になるのがこの国の為政者のレベルの低さ。 デモとテロの違いが分からなくなったり、事故を経験したから世界一安全なんだと!
事故をうまく収集できたらの話でしょ、それは。
事故があって事故中どころか本当の事故原因、破損の実態さえ解明されておらず、しかも汚染水の処理さえメドたっていないのになにが世界一安全だ!

野田ノーナシ前首相の、シューソク宣言を信じているんだろうか?


第一世界大戦前の英独関係に近いんだってさ、最近の日中関係は。
誰が入れ知恵しているんだろうか?
積極的平和主義だってさ。

ケータイがガラパゴス化より為政者のガラパゴス化。

アベノガラパゴスが気になって仕方がないぞ。
[PR]
by fitness55 | 2014-01-24 10:20 | コニュニティ

愛車が10万キロ達成

a0061062_1122325.jpg

◆来るとき来る。

いつか来る。


生きてりゃいつか来る。 乗ってりゃいつか来る。

◆分かっちゃいても、その瞬間を目撃することは珍しい。

その日がきた。
その瞬間を目撃した。


100000キロ
ジュウマンキロ



ありがとう。
[PR]
by fitness55 | 2014-01-20 11:22 | コニュニティ

三つ池公園の秋

a0061062_15335423.jpg

今年もめぐる来た晩秋の景色


いちょうが金色に色づきました。


いろんなことがあって・・・
目にしみます。

なぜかおとりさまにいこうと思いました。
[PR]
by fitness55 | 2013-11-18 15:33 | コニュニティ

カルガモ誕生!

◆三つ池公園のカルガモ

3日前に誕生しました。


鳥類なので誕生じゃなくて孵化。

ちびちゃん5わが元気よく泳いでいます。

天敵がいます。
雛を抱えて必死なハシブトガラス。
そして外来種のミシシッピアカミミガメ。

去年は5わちゅう2わが直ぐにいなくなりました。

皆さん、子育て応援にいかましょう。
[PR]
by fitness55 | 2013-05-11 17:15 | コニュニティ

春です

a0061062_1061787.jpg

◆何度目でしょうか、こうやって春をむかえるのは。

このブログを始めて10年近くたちます。


春はやっぱりいい!
[PR]
by fitness55 | 2013-03-10 10:06 | コニュニティ

いちょう

a0061062_8145711.jpg

◆三ツ池公園の銀の道
[PR]
by fitness55 | 2012-11-20 08:14 | コニュニティ

三ツ池公園のいちょう

a0061062_8335574.jpg

だいぶ色づき始めました。
ギンナンの実が落ちています。
匂いがプンプン。

売れない咄家が拾いにくるまえに家族で拾いにきましょう。
きれいに洗ってベランダで2〜3週間干すと食べられます。
[PR]
by fitness55 | 2012-11-10 08:33 | コニュニティ