【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆2007鶴見区民ミュージカル
 「つるみ・公園ものがたり」
 ①10月6日  14:00~
 ②        18:00~
 ③10月7日  14:00~

 大人  999円
 小人  500円

 鶴見公会堂(JR鶴見駅西口フーガ5F)

 チケット販売  ・・・・  区役所 1F売店
                東口  和菓子「清月」さん

 問い合わせ  ・・・・・・ 045-431-5551 (事務局 村上)


a0061062_935720.jpg

[PR]
by fitness55 | 2007-09-29 09:04 | コニュニティ
◆1日600枚の写真を撮るときつい
 
  1ショット1ショットが勝負となる。

  たくさんいい写真が撮れた。
  さて、これをどうするか?

  去年までは知り合いの方には現像してお分けしていた。
  今年はスポーツNPO「JOフィットネス協会」のサイトにアップする予定だった。
  アップしてもアドレスを知らせた人しか閲覧できないが、
  完全に関係者だけとは限らない。

  セキュリティをかける必要がある。
 

  で、旭小の関係者の方はメールをください。
   写真の希望者にはパスワードをお知らせします。


  
a0061062_1822524.jpg
eggman@outfitness.jp
[PR]
by fitness55 | 2007-09-26 18:02 | デジカメ
◆「お月見コンサート」
 9月はお月見のシーズン

 現代人はちっとも月を見なくなりましたね。
 アメリカが月にロケットを打ち込んでからか?

 アジア人にとって月はかなり神聖です。
 イスラムはある意味でサラセン文化圏、
 サラセンとは月の文化
 日本の更科に繋がっているらしい。

 お月見コンサート
 日本の楽器を演奏するのは外国人!
 よく三ッ池公園内で演奏しています。

 日時 9月24日(月)
     16:00~17:00
     18:00~19:00
 場所 コリア庭園
 値段 300円


◆「鶴見区民ミュージカル」が紹介されます。
 9月21日、午後6時からのNHK-FM
「横浜ポートスタジオ」の中で紹介されます。
 出演者の代表で3人が生出演。
 特訓して録音した曲が放送されるようです。 
 
◆9月22日はTV神奈川で紹介されますよ。
 午後6時から6時30分の間です。

a0061062_1610733.jpg

[PR]
by fitness55 | 2007-09-21 15:59 | コニュニティ

旭小の運動会

◆秋の運動会シーズンです

  22日(土)、旭小の運動会です。
  (先週は獅子ヶ谷小の運動会でした)
  ちなみに「橘幼稚園」の運動会「がんばろう会」は10月8日(月)、体育の日です。


 旭小の運動会のスローガンは
「気合を入れて、みんな心を一つに、最高の運動会!」


 「
a0061062_11373151.jpg

[PR]
by fitness55 | 2007-09-20 11:39 | コニュニティ

釣りが出来る!

a0061062_16305660.jpg

◆バス退治 三ッ池の外来種をガッツリ釣っちゃおう。 16日11:30プール集合
[PR]
by fitness55 | 2007-09-15 16:30
◆上神明神社

 16日(日) 午後5時から 子ども御輿
        午後7時から  余興・・・・・・・「余興」というのが泣けます
                           余興ってなんでしょうか?


a0061062_1614651.jpg

[PR]
by fitness55 | 2007-09-13 16:01 | コニュニティ
◆安倍首相が辞める
 心底、無責任な男である。

 辞任理由に健康問題もあるという。
 
 都合のいいときに健康問題をだしてほしくない。
 モンゴル横綱も結局は健康問題だったし・・・・


◆本当の辞任理由はアキちゃったから?

 誰が・・・・?

 アッキーが!
 中国やアメリカにも行ったし、
 ヨーロッパにも行った
 東南アジアにも行ったし・・・・

 もうアキちゃった。
 このままうまく行っても来年は洞爺湖だし・・・

 
 辞めちゃいなさいよ、
 総理大臣になれなかったお父さんは超えたんだから
 ねッ! これからは2人で気ままに旅行でもやりながら過ごすのよ
 あなた、体調も悪いんだし
 ねえ、やめちゃいなさいよ




◆スゴイ雨でした
 これですっかり秋

 暑さ寒さも彼岸まで

 政治も彼岸時期にさしかかっているようで・・・・



a0061062_20382248.jpg


 
[PR]
by fitness55 | 2007-09-12 20:41 | 特ダネ

暴風警報発令中!

◆一般の家庭で台風情報の中で重要なのは「暴風警報」

 小学校・中学校が臨時休校になるかどうかの判断は
 朝7時現在の「暴風警報」です。
 一部では「大雨洪水警報」が基準のところもあるようです。

◆その「暴風警報」の情報が手に入らずヤキモキしました。
 肝心のTVは通勤情報と台風の脅威をやたらに煽るだけ。
 通勤情報はかなり個人差があるパーソナル情報。
 必要な人はそれなりのところに自分から行くべきです。

 対して気象庁発令の気象情報は社会的に必要な情報。
 
 近頃、TV局の台風情報の流しかたに疑問を覚えます。

 頼りになるはずの「177」は問い合わせが集中してパンク状態。


 大地震のときが本当に心配になってきまし。


◆7時30分にインターネットでやっと「暴風警報」が発令中と分かりました。
 これで子どもたちは大手をふって休めます。
[PR]
by fitness55 | 2007-09-07 09:08 | 横浜