【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三ツ池公園ウォーキング

a0061062_19465484.jpg

◆28日に三ツ池公園ウォーキング


今年はさらっとした5月が続いています。



九州地方は雨が少なくて田植えが大変らしい。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-26 19:46 | 未分類
a0061062_941564.jpg

◆曇りのなか三ツ池公園フェスティバル

第1ステージと第2ステージ
2つのステージがありました。

ちゅるっちゅう?が歌っていました。

フリマは10円!10円!10円!の連呼です。

自転車も当たります。
ゲームもありました。
人気の食べ物には長蛇の列です。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-17 09:04 | 未分類
a0061062_1842891.jpg

明日あります。



楽しいよ!
[PR]
by fitness55 | 2009-05-15 18:42 | 未分類

鶴見川50キロウォーク

a0061062_1018737.jpg

◆歩こう!

鶴見川の源流から海まで


5月17日
出発は7時

集合はJR横浜線矢部駅
受付は10分前まで

参加費500円
50キロコース、22キロコース、11キロコース


問い合わせ/090-5309-1486
[PR]
by fitness55 | 2009-05-13 10:18 | 未分類

おはなし会

a0061062_9172438.jpg

◆おはなし会

5月16日(土)

10時から




師岡小学校




同じ日、三つ池公園フェスティバルです。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-12 09:17 | 未分類

5月9日は何の日?

a0061062_143868.jpg

◆5月9日はアイスクリームの日だそうです。

明治2年のこの日、馬車道で日本初、アイスクリームが売られました。




奇しくも?この日、鶴見区民ミュージカルコーラス隊とさくらロックソーランは赤レンガでジョイントライブ。

今年の鶴見区民ミュージカルは「アイスキャンデーはいかが?」


ただ今、出演者募集中ですσ(^_^;)?

コーラス隊とさくらロックソーランは鶴見区と港北区を中心に活動しています。
メンバーを募集中!
[PR]
by fitness55 | 2009-05-07 14:38 | 未分類

忌野清志郎が!

a0061062_16323699.jpg

◆旅先で亡くなったことを知りました。

58歳。


幾らも変わらない歳である。


自転車が好きでよく雑誌に出ていた。
成田のサクララウンジで会ったことがある。
自転車といっしょに行くとの事だった。
唇の下のチョビヒゲがユーモラスだった。


獅子が谷には昼間さんが多い。あるとき近所の昼間さんが嬉しそうに話かけてきた。
知ってる?清志郎の曲!嬉しかったね。まるで俺たちの応援歌だね!

♪昼間のパパはちょっと違う~♪


その昼間さんも一昨年の夏、いなくなった。
確か63歳だった。
2月に死んだ義兄は65歳。
最近70歳に届かずに鬼籍に入る人が多いように感じる。


忌野清志郎、その名を最初に耳にしたときの驚きが懐かしい。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-04 16:32 | 未分類

新横浜駅の?

a0061062_1234762.jpg

新横浜駅が変わった!

新しくなった。

駅で駅弁買うのを楽しみにしていたら駅弁は崎陽軒しかない。

昔ホームにあったなと思ってホームに上がるとやっぱり崎陽軒だけ!

崎陽軒は美味しいよ。
でも横浜の人間にとって崎陽軒の弁当は生活の一部。鶴見駅でも買えるし………

旅は駅弁!
東華軒のこゆるぎが食いで~す!

崎陽軒のお店の棚に店長のオススメ中華チャーハン弁当発見。
崎陽軒にこんなんあったっけ?と思ってかったら何だか味が変。
崎陽軒のチャーハンじゃないしシュウマイの味が違う。
だいいち崎陽軒のエビシュウマイなんて見たことがない。
息子が食い残したので残りを食べた。
不味いなんのって!
食い残した息子の舌の濃さに感服!

ラベルの見たらJR東海の関連会社が製造元だった。
開国博開催中の横浜といえば崎陽軒。
こんなこといいんかい崎陽軒さん!


JR東海はずいぶんあざとい会社らしいがこんなことでいいんかい?


写メは崎陽軒の春弁当。560円で美味しかった。
[PR]
by fitness55 | 2009-05-02 12:34 | 未分類