【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三ッ池公園は

a0061062_14594367.jpg

◆三ッ池公園のソメイヨシノ

やっと開花です。

名木のしだれ桜も2分咲き。

今週末から花見が出来そうです。


◆東日本大地震


加えてフクシマ原発事故。


ドンチャン騒ぎは止めましょう。
[PR]
by fitness55 | 2011-03-31 14:59 | コニュニティ

白もくれん

a0061062_9362996.jpg

◆津波がこようと停電になろうと放射能で大騒ぎしようと春分。


白もくれんが満開です。

白もくれんの次はソメイヨシノ。

桜です。


雨が上がった今週は寒いそうなので開花来週。見頃は4月2日、3日ころでしょう。



◆この白もくれんの主は只今一家で三重県?に避難したらしい。
[PR]
by fitness55 | 2011-03-22 09:36 | コニュニティ

盆栽パーティー

a0061062_1156341.jpg

a0061062_11563486.jpg

◆野暮用あって区役所に行きました。


1階で盆栽展示していた。


毎年元旦を迎えるとよい年でありますようにと思う。

年々、その思いが強くなる。
多分それが歳を重ねるということか。


盆栽が面白いと思うようになった。

これもおなじか?
[PR]
by fitness55 | 2011-03-10 11:56 | コニュニティ

三っ池公園のサクラ

a0061062_924914.jpg

◆ソメイヨシノはぜんぜんですよ、2日前に雪だったんだから。



早咲きの冬ザクラはチラホラ。


花粉症対策をして出かけてみませんか?
[PR]
by fitness55 | 2011-03-09 09:02 | コニュニティ