人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜めがね橋新聞】    夜霧の第二国道にかかる「めがね橋」から「トレッサ横浜」周辺の地域情報ブログ。夢をかたちに↑


by fitness55

下校時の安全

◆広島の小1女児殺害犯人が逮捕されました。
 周辺の人はこれで一安心ですね。

 安心していられないのは、全国の小学生を持つ保護者です。

 子供の安全をどう確保するか、深刻な問題です。


◆下校時の安全を守るためには「スマイルパトロール」しかないと思っています。
  
 地域の方に、通学路を散歩してもらいます。

 下校時に時間が取れる方は限られています。
 リタイアした方か時間がつくれる主婦の方です。

 この時間にスポーツクラブに通っている方に、地域を「スマイルパトロール」してもらいます。
 パトロールというといかめしいので、ダイエットのためにウォーキングしてもらいます。
 健康には歩くのが一番です。

◆そのシステムを、まず横浜からスタートさせたいと思います。
 
 
by fitness55 | 2005-11-30 10:28 | 横浜